
大停電時代

ただの日記です。

2017/03/09

2017/03/09

am8:00 目を覚ます。ベッドに横たわりながら、スマホをいじる。今日の天気、晴れ。熱い。

一階に降り、おきまりの朝の報道番組を横目に、食パンを取り出しトースターに放り込む。作られた朝食をキッチンからテーブルへ移動させる。時間がないので、ジャムとヨーグルトは今日はパス。

am8:20 家を出て、教習所へ向かう。ちょっと急ぐ。

am11:20 教習終わり。家から近い方の映画館は、面白そうなのやってないので、シネマカリテに行くと決心。マイナーな映画がたくさん観たい。

am12:00 昼ご飯。インスタントラーメン、カツ、パン。炭水化物だらけ。食べたらぐうたら30分、ゲーム実況動画を見る。

pm2:10 映画「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」を観る。感動した。素直に生きたい。紀伊國屋書店村上春樹の「騎士団長殺し」と又吉直樹「劇場(雑誌)」を購入。劇場は今日明日で読もう。

pm6:00 髪を切られに床屋へ行く。ツーブロックになった。本番まであと一週間だから、どこかで切ろうとは思っていたが、花粉に耐えきれず今日切った。

pm7:30 健康な夜食。毎日感謝。野球は今日はやらんのか。

pm10:00 買った本を読み、集合論を勉強する。明日は、サークルが半日と1コマ教習。1コマなのがありがたい。あと毎日じゃないのも、ね。

 今日はそういや3月9日。卒業式に歌ったのを思い出す。

♪ 流れる季節の真ん中で

ふと日の長さを思い出す ♪

早く学校始まらないかな…