カネコアヤノ

・枕を洗いにコインランドリーに行く。完了まで19分と出たので、その間にマクドナルドにお昼を買いにいく。毎回ビックマックセットだったので、今日はチキンフィレオにした。戻るとあと7分だったので、隣のセブンで待つことにした。雑誌コーナーのポパイ最新号のテーマは「週末の過ごし方」だった。いろんな有名人の過ごし方が書いてあったが、総じて読書と散歩だった。

・枕を回収して家に帰り、チキンフィレオを食べる。半分くらい食べたところで、不意にアメリカ映画が見たくなり、アマゾンプライムで「ホワイトハウス・ダウン」を見た。中学生の頃友達に「ここ最近で一番面白い映画」と言われたのを思い出した。今観ても面白い。大統領の吹き替えが、アニメ版宇宙兄弟のムッタの声と同じだった気がする。ということはパイレーツ・オブ・カリビアンジャック・スパロウとも同じだ。

・散歩では謎の義務感で本屋に行く。長いと午後イチに部屋を出て17時くらいに帰ってきている。平日の午後は会社だから、これだと午後3時間位を僕は全く自室で過ごしていない。これってどうなんだろう。理由は特にないが、午後はもう少し家にいた方がいいのではないか?

・前に友達と飲んだとき、稼いだお金の使い道の話になって、本、と答えたら、他には?と聞かれ思いつかなかった。正確には食費と移動費以外思いつかなかった。お金を使おうが使わまいがどっちでもいい。とはいえ、本以外に何かあってもいいだろうと思う。

・カネコアヤノの「祝日」にあるとおり祝日の予定を考えたが、おそらく本屋への散歩になる。今日は散歩を諦めテレビを見ている。何か頭のいいことを書こうとブログを立ち上げたのだが、コインランドリーとマックとコンビニに行ったことしか書けない。台風はどこに行ったのだろう。